11/15池袋BMモダン
2012年11月16日 TCG全般最近10人越えは珍しくなかったのに今回は6人参加の非公認3回戦。
デッキはJundDredgeVine。
vs 緑単エルフ ○○
G1:ロード2体のせいで殴りに行けずお互い並べて膠着している間に
リリアナのカウンター貯めて奥義発動後殴って勝ち。
G2:稲妻やパイロで除去りながら殴って勝ち。
vs 青赤ストーム ×○×
G1:クロック弱くて、《忌まわしい回収》も空振りで負け。
G2:1T目死儀礼からの2T目、サイドインした《三なる宝球》を置く。
ちまちまと削り、このアタックで勝てるというところで
《万の眠り》で宝球とクロックを寝かされ延命される。
返しにストーム開始するも足りなかったみたいで相手投了。
(このとき血編みを抜いてないという重大なミスが発覚…)
G3:初手が死儀礼、墓所這い4枚、土地土地でキープ。
2T目に墓所這い3枚キャストしジャンチャでカウンター載せながら
刻んでいく。相手ドローが厳しい様子で勝ったかと思ったが、
墓所這い2体処理され1T延命された返しにストーム開始され《ぶどう弾》2枚で負け。
vs トリコ(他中滅死さん) ○○
G1:《恐血鬼》2体で12点まで削った返しにトラフト出されるも、
次の5T目にまず《稲妻》を本体に撃ったのち《恐血鬼》をさらに2体追加して
全部速攻でそのまま勝ち。同じ生物固め引きする日らしかった。
G2:相手ダブマリからの土地事故で勝ち。
以上2-1。今回は引きが微妙でほとんどロッテス・蔦ゲーにならず。
前回と構成変えて、《ウーナのうろつく者》1枚投入や、
《屑肉の刻み獣》3→《臭い草のインプ》3にしてみたりしたが
エルフ戦のときにウーナで上から殴ったり、インプでロッテス大きくしながら
蔦戻すための墓所這い探しに行ったり接死でリリアナ守ったりという動きで
悪くなかった。長期戦向きだが。サイドは、《三なる宝球》が自爆気味な気がしてきた。
大きい大会だと一定数いそうな感染に効きそうなので迷うけど、
ほかの手段も考えたほうがいいかも。
このデッキにしてからの通算:9-6
デッキはJundDredgeVine。
vs 緑単エルフ ○○
G1:ロード2体のせいで殴りに行けずお互い並べて膠着している間に
リリアナのカウンター貯めて奥義発動後殴って勝ち。
G2:稲妻やパイロで除去りながら殴って勝ち。
vs 青赤ストーム ×○×
G1:クロック弱くて、《忌まわしい回収》も空振りで負け。
G2:1T目死儀礼からの2T目、サイドインした《三なる宝球》を置く。
ちまちまと削り、このアタックで勝てるというところで
《万の眠り》で宝球とクロックを寝かされ延命される。
返しにストーム開始するも足りなかったみたいで相手投了。
(このとき血編みを抜いてないという重大なミスが発覚…)
G3:初手が死儀礼、墓所這い4枚、土地土地でキープ。
2T目に墓所這い3枚キャストしジャンチャでカウンター載せながら
刻んでいく。相手ドローが厳しい様子で勝ったかと思ったが、
墓所這い2体処理され1T延命された返しにストーム開始され《ぶどう弾》2枚で負け。
vs トリコ(他中滅死さん) ○○
G1:《恐血鬼》2体で12点まで削った返しにトラフト出されるも、
次の5T目にまず《稲妻》を本体に撃ったのち《恐血鬼》をさらに2体追加して
全部速攻でそのまま勝ち。同じ生物固め引きする日らしかった。
G2:相手ダブマリからの土地事故で勝ち。
以上2-1。今回は引きが微妙でほとんどロッテス・蔦ゲーにならず。
前回と構成変えて、《ウーナのうろつく者》1枚投入や、
《屑肉の刻み獣》3→《臭い草のインプ》3にしてみたりしたが
エルフ戦のときにウーナで上から殴ったり、インプでロッテス大きくしながら
蔦戻すための墓所這い探しに行ったり接死でリリアナ守ったりという動きで
悪くなかった。長期戦向きだが。サイドは、《三なる宝球》が自爆気味な気がしてきた。
大きい大会だと一定数いそうな感染に効きそうなので迷うけど、
ほかの手段も考えたほうがいいかも。
このデッキにしてからの通算:9-6
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